Warning: Undefined array key "query" in /home/careerjapan/public_html/wp-content/themes/careerjapan_2022_3/single-topics.php on line 53

Warning: Undefined array key "yearId" in /home/careerjapan/public_html/wp-content/themes/careerjapan_2022_3/single-topics.php on line 54

新着情報(アーカイブ)TOPICS (ARCHIVE)

2022.01.17

【周知】2月19日、2月26日 「留学生対象:ビジネス日本語”楽しい日本語の会連携授業” ―職場のビジネスコミュニケーション講座―」を開催します

留学生や外国籍社会人にとって「日本の職場」のコミュニケーションは難しいと感じることが多いと思われます。
ヨコハマ・カナガワ留学生就職促進プログラムはNPO法人”楽しい日本語の会”(TNK)と連携し、留学生向けに以下の連携授業を開催します。今回の講座では、口頭・メールでの報告と依頼のしかたを学び、日本の職場で円滑なコミュニケーションを行えるようになることを目指します。

【日時】・「報告」編:2月19日(土)10:00~12:00(締切り9日 定員20名)
     ・「依頼」編:2月26日(土)10:00~12:00(締切り16日 定員20名)
     ※両日の受講を推奨しますが、1日だけの受講も可能です

【会場】ZOOM(オンライン開催/PC参加推奨)

【申込】※下の方へスクロールしていただきますと、ポスターの下にお申込みページへのリンクボタンが
    あります。
    https://forms.office.com/r/FfLyJjAHGA
    ※定員に達した時点で締切ります。講義は日本語で実施されます。N2相当以上を推奨します。

【内容】<「報告」編>
     ・「誰」がそれをするのかを明確にする方法
     ・口頭/メールでの報告のしかた
    <「依頼」編>
     ・依頼する相手/依頼内容による表現の違い
     ・口頭/メールでの依頼のしかた

【問合せ先】横浜国立大学 外国人留学生就職支援デスク(担当:増田)
      メールアドレス(kokusai-shushoku@ynu.ac.jp)
      電話番号(045-339-3949)

ポスター
お申込みはこちら
MORE

新着情報TOPICS